たのしいけんちくを、もっと。
facebook Instagram ブログ

House Lab [ Semi Order|セミオーダー ]

福井県の気候風土に配慮した、持続可能な半規格化住宅の提案。
地域にある普通の資源(自然・風景・一般的な技術・一般的に流通している素材等)を最大限活用した、
田舎暮らしやアウトドアライフを楽しむ、
地域や自然とつながるロハスな暮らしができる家。
住宅の汎用性を考えた、住む人を選ばない、低価格で高性能な、世代を超えて愛される住宅。

■資金計画 - 「専門家ではありませんが参考程度に・・・」

みなさん、資金計画はいかがなものでしょうか!?
といっても、設計事務所は専門外のところも多いため、
詳細について説明することはなかなか難しいですが、
大枠でかかる費用を思いつく限り列記しました。
余裕を持った資金計画を建てるための、参考にして
頂ければと思います。

決一般的に建築本体工事費は、家を建てるために必要な
総費用の75%程度といわれています。
残りの25%で下記の費用が必要となってきます。

設計監理料

別途工事費

諸経費

[ Semi Order|セミオーダー ]